しちがつ

好きなことを好きな時に

ハリポタ呪いの子感想

だいぶ偏ってます。ご注意を

ツイッターで載せた感想をそのまま載せてます

ネタバレ満載

 

 

 

 

 

 

 


アルバスとスコーピウスの二人がハチャメチャにかわいいし喧嘩するところもハグしあうのも可愛いーーーー
映画のアルバスは消極的な子かなって思ったけど完全にハリーの息子だよ…すごいね…

子供達のはなしだから完全に油断してたんだけどほんとにセドリックが出てくるとは夢にも思わなかったよ???夢か?夢かこれ??
今の所一言もセリフないし、ドラゴンとの戦いは邪魔されるし太らされるし散々な目にあってるけど!!!!セドリックが動いてるよーーーーーうーーーーわーーーーーうれしい……うわ…うれしい………でも殺されたセドリックを救うのはどうなんだろうなって思って原作読んだ時も映画観たときもセドリックがなんで死ななきゃいけないんだーーって嘆いてていまでも割と思ってるところはあるんだけどでもセドリックの死があったからこそセストラルも見えるようになったから意味のない死ではなかったんだよなってだから悲しいけど救うのはどうなんだろうな、過去を変えることで未来が変わってくるのは分かったはずだからアルバスには気づいてほしいなと思うけどどうなんだろうな。
でもめちゃくちゃ面白いなー!!!!舞台用の本だから小説とは違って若干読みにくさはあるけど楽しい〜映画化もしくは小説化してほしい〜〜〜翻訳ぇ……
第2部も楽しみ〜〜

----ここまで第1部読んだ感想以下読み終わった感想

 


ああ〜〜〜〜とてもこの展開大好きです………
ハリーとロンとハーマイオニー、さらにマルフォイも協力してデルフィーを倒す展開好き……でもそこにはアルバスとスコーピウスのおかげもあって……

第2部開始直後に飛んだ過去の世界は、スネイプ先生とハーマイオニーとロンが協力しあっててこれもまた嬉しかったな……分史世界つら…

呪いの子っていうのはアルバスのことかなーとも思ってたけどデルフィーのことだよね、たぶん…

てかスコーピウスくんアルバスとローズ好き好きだね?可愛いね???すーぐハグしちゃうんだからこの子は〜〜!!!!

 


私のこの本の最大ピークは310ページから313ページです
いやーー…あの…リアルに口元を覆ったよね…
セドリックがしゃべった……イケメンがすぎる……おあ……呪文唱えてるよママ………ママーーーーー!!!!アーーオア〜〜おっおっおお………セドリックが離れる際にアルバスがセドリックにかけてくれた言葉が…感謝しかない
この先セドリックが待っているのは死しかないけどそれでも、これで良かったんだよね…うう、ありがとう…死喰い人になってネビルを殺したセドリックにすげーショック受けたけど、いやでもこれ私、昔死喰い人になるセドリック妄想したことあったわ…優しい人のままで逝けるんだね…ありがとう…うううう
最後もセドリックのお墓参りしてくれてありがとう…

この本が発表された時は「どうせならセドリックのスピンオフも出してくれないかな〜ww」って冗談混じりで友達に話してたけどまさか…こんな…サンクスJKローリング…神本です

そして小説でも映画でもいいので観てみたいです。ロバートパティンソンを何卒