しちがつ

好きなことを好きな時に

テイルズオブゼスティリアザクロス 感想

気がついたら1ヶ月近く書いてなかった……。

いるのかどうか分からないですが、もし読んでくださってた方がいたらすみません。
感想を書く気力もだんだんなくなってきてズルズルと…。
だいぶ愚痴ってます。注意







正直な話、視聴を切りたいレベルなんですけどここでやめたら叩きたいだけのエアプやアンチと同レベルになってしまうのでこころを無にして最後まで視聴を続けようと思います。

スレイの人間と天族が幸せに暮らせる世界を作りたいという夢といいつつアニメは人間組に焦点を当てていて、1期はアリーシャなら2期はロゼかな?と思っていたらロゼの従士契約をパパッと終わらせたらまたアリーシャにほぼ丸々1話使うんですね…。
物語も終盤で残りの尺が少ない中、どうまとめるのかと…。
でも正直、スレイもロゼもアリーシャもほぼゲームと性格もバックボーンも変わってて別人レベルならカムランとかスレイとミクリオの出生の話もしなくていいんじゃないでしょうか。
それならそれでグッズやいろんな特典もスレイとミクリオを推すのはやめてくださいね〜
ちゃんとストーリーに沿ったグッズの展開をしてください

フジョシガーとか別に言われてもいいし原作はバディものであることは覆らないので…
アニメが好きならアニメ好きで構わないけどゲームを貶すことはやめてね〜

多分今後感想を書くことはなさそうなので最後はだいぶ本音を漏らさせていただきました。
ではでは。