しちがつ

好きなことを好きな時に

テイルズオブゼスティリアザクロス #14「風の天族デゼル」感想

タイトルの人よりセルゲイさんが出ていたなあと思った回

放送から間が空いてしまった…。
ザクロスが放送されたら感想をなるべく早く更新したいと思ってるのですが日曜の夜中放送だと次の日は仕事だし平日は仕事が終わってからじゃないと書けないので難しい…
マイペースに更新していきたいとおもいます。よろしくお願いします〜。

 

感想〜

スレイの黒インナー姿がまた見れて嬉しい!
あのだぼっとした青シャツの下に引き締まった身体が隠れているの素晴らしい…。
暗殺からの帰りを見かけるスレイ。何か感づいてるような表情をしていますよね。
スレイのそういった聡いところ大好きです。

 

ロゼとの朝食シーン
人間組がご飯食べてる中、天族が離れた場所で見ている…ロゼが今は天族の姿が見えてないしアニメの表現的にもしょうがないのかもしれませんが、やっぱりさみしいよ〜。今までもそういった描写があって、仮にも人間と天族の共存を願っているのにもかかわらず、壁があるように感じてしまって違和感がありました…


セルゲイは萌えキャラ
な、なんだこの萌えキャラは……
お花を持って来ちゃうんですね…すごくかわいい…
新たな萌えの到来ですよこれは

 

そして聖堂の近くに大きな穴ができたということで調査に向かうスレイ一行。
憑魔の仕業かとおもったんですが穢れの影響なの?穢れで穴が空くのか…穢れつょい

 

天族が見えていなくてもこれが現実だと存在を受け入れようとするセルゲイさん優しい。
目の前でスレイがミクリオと喋ってるところ、セルゲイからしたらスレイが1人で喋ってるようにしか見えないもんね。
こんにちは、って挨拶するミクリオ可愛い。ごきげんようって言ったらどうしようかとおもった…。
ここでは手を繋いで天族の声を聞かせるっていうのはやらないんですね

 

青嵐騎士団?ゲームでもほんの少しだけ存在がほのめかされてたけどまさかここで出てくるとは…

 

ロゼが殺すことに迷いを見せるシーン
アニメのロゼは迷うのかーーそうかーー。ゲームのロゼはきっぱりと割り切っててだからこそ穢れない、導師に匹敵するほどの力をもってるって話だったのに、そうなのかーー。うーーん。
どうしてもゲームと比較してしまって、どうして変えてしまったんだ…。っていうのが正直なところ。
従士契約につなげたりするのかな。ザクロスの世界ではいきなり従士契約出て来たりしてメリット,デメリットがよくわからないんですけど、今回はどういう風につなげるのか〜うーん。

 

デゼルさんデカい竜巻操ってる…すごい…。ダイナミックジャンプ&スライディングしてるし…1期でのレディレイクのスレイを思い出しますね。


そしてEDー!かっこいい!!
ヘルダルフさんデカい。
1期でも思ったんですがヘルダルフさんデカいよね?
みんなの戦う表情がかっこよすぎてこの止め絵のグッズが欲しい…。

 

次はやっとデゼルさん大活躍の回ですかね?

アニメはもうアニメオリジナルすぎて次はどうくるのかまったく想像がつかないです。

 

次はもう少し早く感想を更新できたらいいなー

ではでは